HONUログ

ホヌダイバーズのログブックで~す
みなべツァ~&オープン講習
ちょっとブログさぼっていましたね;;

さかのぼって書き書きしたいと思います。


10月20日みなべに行ってきました!

メンバーは、こもちゃん・しいちゃん・奥野さん・みきちゃん・まいまい・それと私の6名です。

こもちゃんとまいまいはオープンウォーターライセンスを取得されてからの初ダイブ!060.gif

行きしなの車の中から少し緊張気味でした。008.gif

奥野さん・みきちゃんは来月の西表ツアーに向けての特訓です!


1本目、ショウガセ

エントリーすると少し波がパチャパチャしていて、こもちゃんちょっと顔が引きつってましたが、

少し落ち着いてエントリーしてみると意外と楽しそう!003.gif

まいまいは、耳抜きがちょっと苦手なんですが、じわじわと降りて行けました!

ちょっと濁りがありましたが、7mくらいは見えていた感じです。

上がってきてからもお日様がガンガンで結構暑い感じでしたよ058.gif


2本目、ミサチ

こもちゃん、1本目の急浮上から一転安定感が出てきました!

まいまいは耳抜き意外はまるでベテランダイバーのような落ち着き004.gif

まだまだ暖かくて気持ちのいいファンダイブとなりました!


みなべツァ~&オープン講習_a0201201_1122397.jpg




10月23日 オープンウォーター講習&ファンダイブに行ってきました

しかも今回は「できること。潜ること。」東日本大震災復興チャリティーダイブです。

メンバーは、奥野さん・みきちゃん・石倉さん親子と私です。

朝一番から石倉さん親子から、「ごめーーん!寝坊したーー!!」って電話があり、

紀ノ川ICでの待ち合わせとなりました。

まずは先日プール講習を受けたみゆちゃんのオープンウォーター講習です。

プールではすんなりスキルをこなしたみゆちゃんと裕子お母さん001.gif

マスク脱着してみましょうかーというと、ライセンス保持者のお母さんは「無理無理~~!!」002.gif

めっちゃ拒否されました003.gif003.gif

でもみゆちゃんはというと、ささーーっ!とマスクを外してとても鮮やかです001.gif

他のスキルも一瞬にしてクリアーです!


では、ボートに乗って

1本目 ミサチ

船がちょっと揺れちゃって、みゆちゃんは少しぐったり;;耳抜きもうまく行かなかったので、1本目は休憩です

残り5人で潜降するとめちゃ綺麗!!15mぐらいは見えていましたよ!!003.gif

生き物も沢山みれました!タテキンの幼魚や、中沢さん家のいそばなガニさん、かわいらしい銀ちゃんも!


2本目 ムーミン谷

さっき断念しちゃったみゆちゃんも、今回は頑張ってエントリーできました。

棚の上やらウォールに沿ってのダイビング!

こういう所では、中性浮力を取らないといつまでもフィンキックをしなければいけない大変さ等を

学んでいただけたかと思います。049.gif

ということで、みゆちゃんオープンウォーターライセンス講習無事 合格です!!038.gif

みきちゃんも中性浮力がかなりうまくなってきたので、奥野さんも西表ツアーへちょっと安心できそうだと

言っておられましたw  


夜は今回もBBQをしようということになったので、何人か他の方にも声を掛けて楽しいBBQになりました003.gif


みなべツァ~&オープン講習_a0201201_11462856.jpg





みなべツァ~&オープン講習_a0201201_1148694.jpg

by honudivers | 2011-10-27 11:48 | ダイビング
<< できること。潜ること。 串本ツアー! 親子プール講習 >>


by honudivers
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
最新の記事
5月の宮古(^-^)
at 2018-05-21 03:19
ゴールデンウィークダイブ!
at 2018-05-01 14:51
はるばる来たよ函館から~~♪
at 2018-04-22 08:47
お花見2018
at 2018-04-14 14:45
器材のお勉強
at 2018-03-14 14:40
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧