HONUログ

ホヌダイバーズのログブックで~す
白浜ツアー
きのうはひさしぶりに白浜に行ってきました!

ファンダイビングが2人とOWDの海洋講習最終日の2人と私の計5人でした。


行きの高速でまさかの雨、、、やばいかな~って思ってましたが、ついてみると止んでましたね^^

吉沢さんの晴れ男っぷりが発揮されました!!


1本目ファン組と「小杓子」へ、エントリーするや否や気持ち良いながれがw

アンカーロープにつかまりながら鯉のぼり状態にww

アンカー下についたらついたら次はみんなでほふく前進の練習を;;

片手を離した瞬間 ぴゅ~~~っと飛んでいっちゃいますw

ゲストの方からはこんな経験初めてやwちょっと楽しいや~~ん!!といっていただき

ほっと胸をなで下ろしましたw

a0201201_12164493.jpg



2本目は「シーマンズビーチ前ビーチ」

講習の吉沢さんとようちゃんと3人での~んびりエントリーするといきなりタコさんのお出迎え、

講習を忘れて生のままかぶりつきたくなっちゃいましたw

ビーチもなかなかの透明度でおそらく7m~10mくらい見えていたのではないでしょうか。

イワシの群れもほんの1mくらいの所までやってきてくれて、講習を応援しててくれましたよ。

a0201201_1217328.jpg



3本目は「クエガンコ」

みちよさんがめずらしいウミウシを発見してくれました。

まだ名前は解明できてませんが、私のウミウシ図鑑には載ってないので、

レア種であることはまちがいないですね~!

a0201201_12172428.jpg



帰り道みんなでとれとれ市場に寄って、天ぷらを食べたりソフトクリームを食べたり

わいのわいのしながら帰ってきました。


また次のツアーのときには吉沢さんに 晴れ男っぷりを発揮してもらわないといけないですね~ ^。^
# by honudivers | 2011-07-13 12:17 | ダイビング
超快晴!
土曜日みなべに7人で潜りに行ってきましたよ~!

まさにこれぞピーカン照りという快晴でした♪

a0201201_11445360.jpg


ファンダイブ組とオープンウォーター講習組がいまして、

午前中は、オープン組はファイナルエグザムを、ファン組はミサチに行ってきました!

ミサチにエントリーするといきなり大きなスジアラが3匹!! 超圧巻でした。


海からあがってくるとこもちゃんがファイナルエグザムを終えていました。

テストの結果は45点!!とても優秀ですね~~。そのあとビーチでの講習を終え、昼からファン組と合流

a0201201_11452522.jpg


昼からはムーミン谷に行ってきました。根の上は少しゆら~りゆら~りしていましたが、

マツバギンポやら、コマチテッポウエビ、などなどマクロも楽しむことができました。


そして最後にみんなで集合写真を撮りました  ^。^

(あっ、先に帰っちゃった一人がかけてますが;;)

a0201201_11442071.jpg

# by honudivers | 2011-07-11 11:46 | ダイビング
シトシト・・・
雨がシトシト・・・続いていますね~。

先週ぐらいには梅雨明けしそうって天気だったのに、また梅雨空に逆戻りしちゃってます。

やはり異常気象なのかもしれませんね。


大地震前後には異常気象が起こるなんていいますから、ご家族で避難袋や緊急避難場所の確認など

しておいてくださいね。備えあれば憂いなし!これはダイビングにもいえることです。


私は普段からシュノーケルをつけるようにアドバイスさせていただいております。

これもいざというときの備えです。マスクの周辺で邪魔になるし、うっとおしいことも多々ありますが、

万が一波がパシャパシャしていて水面移動してるときににエア切れを起こしてしまったら。。と考えると

やはりシュノーケルをつけておくに越したことはないと思います。


ところで今週の土曜日もツアーが入っております。

参加メンバーは7人1台の車に満タンで行ってきます!

その次は12日の火曜日!5人で行ってきますよー。

その次は18日祝日現在3人です。

月末は 30~31日  日本海BBQです。現在16人 + (調整中5人)



※来月以降の予定 
     
  8月10日 白浜花火大会 船上パーティー

  9月18~19日 能登島イルカツアー

  10月1日 みなべインディゴブルーフェスタ

 みなさんのご参加お待ちしておりますよ!!
  みなさんのエントリーお待ちしております!
# by honudivers | 2011-07-07 14:50 | ダイビング
みなべツアー
みなさま、おはようございます。
本日はかなり早く目が覚めたので、朝からごそごそしております!

昨日はファンダイブ&オープンウォーター講習で総勢7人でみなべに行ってきました(´∀`=)
新スタッフのひとみん の初参加もあり行きの車の中からみんなテンションあがりっぱなしです。

現地に着くとひとみんのオープンウォーター講習組3人とファンダイブ組4人に分かれブリーフィングが始まりました。

a0201201_23182793.jpg



ファンダイブ組は一本目「ムーミン谷」です。
エントリーするや、スコーン!と抜けており透明度20m!!
こんなに綺麗なのはひさしぶりです!

a0201201_2319632.jpg


魚影も濃くて4人は大満足でした!

a0201201_23202542.jpg



あがってくると講習組もビーチからあがってくるところで、2本目はみんな一緒に行ってきました。
南部出しアーチ、7人で水中ツアーを楽しみ、アーチもくぐり抜け大満足の一日でした。

a0201201_23224929.jpg


a0201201_23211235.jpg



a0201201_2322179.jpg





a0201201_161858.jpg

# by honudivers | 2011-07-03 07:04 | ダイビング
宮古ツアー
6月22日から宮古に行ってきました。

ついた日はすぐに居酒屋さんへGO! 明日到着するゲストのみんなのためにどの店がおいしいか

吟味のナイトツアーですw

2品くらい食べては、違う店に行って。 3~4軒まわったかな~^^

このときはるか南の空には、、あの恐ろしい魔物が・・・




2日目、午前中2ボート行ってきました。

1本目は狩俣沖、最大水深15mくらいの少し浅場のポイントです。

a0201201_2315458.jpg

a0201201_2325222.jpg

というのも、じつはこのときすでに台湾沖に台風5号が発生し北上を開始していたのです。

a0201201_233432.jpg


普通の台風はフィリピン沖に発生し2~3日はほとんど移動せずにじわじわと北上を開始するんですが、

今回の5号は発生と同時に北上を開始、あっという間に宮古までやってきました

a0201201_2342819.jpg

# by honudivers | 2011-06-27 23:04 | ダイビング


by honudivers
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
最新の記事
串本ツアー
at 2017-07-03 17:48
6月も宮古島へ2
at 2017-06-20 15:48
6月も宮古島へ
at 2017-06-19 07:37
ファンダイビング
at 2017-05-31 12:18
オープンウォーター講習
at 2017-05-28 12:28
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧