HONUログ

ホヌダイバーズのログブックで~す
カテゴリ:陸イベント( 12 )
楽しかったBBQ花見!
今年もたくさんの参加頂きありがとうございました!

やっぱバーベキューは楽しいですねー!!

いつものメンバーやら、ご新規で来ていただいた方みんなで酔っ払いたくさん出来上がりました(^-^)

a0201201_10175582.jpg


a0201201_10185471.jpg


a0201201_1019857.jpg


a0201201_10192965.jpg


a0201201_10193996.jpg

by honudivers | 2016-04-09 10:06 | 陸イベント
お花見BBQ
今年もお花見BBQを行います!

4月2日11時から 場所はいつもの長居公園 おもいでの森 です。

会費は3000円 中学生以下1500円 幼児無料 です

毎年子供たちも沢山参加してバトミントンやサッカー、縄跳び・キャッチボールなどをして楽しんでますので子連れでも大歓迎です。
もちろん大人の酔っ払いも大歓迎ですので、今年も沢山のメンバーで盛り上がりましょう!

a0201201_10492329.jpg

by honudivers | 2016-03-24 10:49 | 陸イベント
お花見
4月5日長居公園おもいでの森にて、お花見BBQをしてきました

今年は30名の参加となりました。

a0201201_12291469.jpg


11時から15時までと例年よりは短めのお花見でしたが、夕方になると寒くなってきますもんね。


a0201201_12303891.jpg


a0201201_1230548.jpg


a0201201_1231955.jpg


a0201201_12312362.jpg


a0201201_12315863.jpg

by honudivers | 2014-04-06 10:00 | 陸イベント
お花見BBQ
4月13日お花見BBQを長居公園おもいでの森で行いました!

今年の参加人数は50人となり、毎年少しずつですがメンバーが増えてきてますね003.gif


お花見開始時からお皿を忘れちゃったりと、ちょっとしたハプニングはありましたが

みんな和気あいあいといった感じです。

横浜からこのBBQのために駆けつけてくれたヨッシーさん、遠路はるばるありがとうございました!037.gif

a0201201_1216179.jpg


最近ママ友たちから大人気のあさこさん!今年はダイビング復活待ってますよー!

a0201201_12205465.jpg



おっくーもわざわざ来てくれてありがとうねー!

せいさん みちよさん 金ちゃん夫婦 ようちゃん 去年は残念だったけど、今年は来て頂けて嬉しかったです!058.gif

次回のビッグイベントは7月27~28日で串本BBQツアーを今年も開催します。

みなさんビッグイベント以外のファンダイビングやステップアップ講習もお待ちしてますので、

みなさんからのご希望もお待ちしてますよーー!!053.gif

a0201201_12291812.jpg


a0201201_1229628.jpg


a0201201_12294173.jpg


a0201201_12295369.jpg


a0201201_12303871.jpg


a0201201_12305436.jpg


a0201201_12313690.jpg

by honudivers | 2013-04-23 12:32 | 陸イベント
2013かにツアー
1月19~20日で毎年恒例のかに満載スキースノボツアーに行ってきました001.gif

午前6時当店前に集合し、車3台で連なって出発です。

今回はほとんど渋滞もなく10時頃にはお宿に到着し、ゲレンデへレッツ555!!058.gif

a0201201_1525712.jpg


雪質はもうめちゃくちゃ最高でしたよー!

a0201201_15295141.jpg


私の板はもう5~6年ワックスもかけていなかったので、かなりひっかかり感満載でしたが008.gif

2本ほど滑って降りてくるとレストハウスの前に何やら雪だるまが005.gif

思わずサザエさんに改造しちゃいました037.gif

a0201201_1525211.jpg



そのあと子供達のために、アンパンマンに変更!049.gif

なかなか良くできてると思いません?072.gif

a0201201_15254130.jpg


a0201201_15262963.jpg



夕方にはみんなで記念撮影です

a0201201_15265038.jpg


a0201201_15304062.png


夜は恒例のカニ鍋!焼きカニ!

陶板焼きのお肉も最高です

a0201201_1533469.jpg


a0201201_15273922.jpg


実は料理の写真は去年のものです、ついつい食べるのに必死で写真を撮るのを忘れちゃいました040.gif


次の日は私は案の定二日酔いで滑りには行きませんでしたが、

近所になかなか趣のあるそば屋さんを発見しました。

参加者のぼんちゃんのお友達(べっぴんおかみ)が経営するホテル系列のお店だそうです

神鍋山荘 和楽 というお店です http://tabelog.com/hyogo/A2808/A280801/28009913/

4人で「無量そば」を4つと天ぷらを2つ注文

まずは甘酒が食前酒に出てきまして、けんちん汁とわらび餅が先に出てきました

a0201201_1528658.jpg

a0201201_15282273.jpg


そのあと本命のおそばが!うまい!のどごし最高でした037.gif

a0201201_15283948.jpg


帰りにはいつものおいしいおいしいとち餅のぜんざいを出して頂いて、

宿の前で記念撮影です! 

a0201201_1529126.jpg


みなさんまた来年も行きましょうね!!058.gif
by honudivers | 2013-01-25 15:34 | 陸イベント
日本海ツアー
今年も日本海ツアーに行ってまいりました。

今回は総勢26名でのツアーです。

朝から遠くの空では雷がゴロゴロと聞こえてたのですが、昼間はずっとカンカン照りで

ダイビング日和でした。


というものの写真がありません;;

じつはその日カメラ担当だったFくんがみんなの写真を撮りまくってくれてたのですが、

夕方宿に帰るときに発覚したのですが、カメラくんは宛てのない旅に行ってしまわれました。。

Fくんみんなのために頑張ってくれてたのに、お気の毒です。

きっと次の新たな出会いのための旅立ちだったと思いましょう!!


夜は宿の前でBBQ大会です!

a0201201_13333920.jpg


雨にも負けず風にも負けず、最初のうちだけ少し雨が降りましたが、

たまたま私がもってきてたターフのおかげでBBQを続行することができました!

さすがこまっちゃん!!と自分を褒めておきましょうか^^


そのあとは男同士の語らいがありーの、嘘っぱちの筋肉自慢をじーの003.gif

a0201201_13401776.jpg

a0201201_13405884.jpg



朝はみんなで早起きしましたよー!

a0201201_13375255.jpg


それでは恒例のみんなでポーズ!

a0201201_13385398.jpg

by honudivers | 2012-08-20 13:16 | 陸イベント
Tシャツ絞り込み
こんな感じになりました。

3パターンの内、どれにしようかなー?

みなさんどれがお好みですか?


a0201201_1517693.jpg



a0201201_1517751.jpg



a0201201_1517845.jpg



ツアー参加者には特別価格にて販売致します( ´ ▽ ` )ノ
by honudivers | 2012-06-21 15:10 | 陸イベント
今年のTシャツ
今年のTシャツの原案ができました!
どれにしようかなぁ?

生地の色や印刷の色は変更できるそうです。
もちろんサイズも選べます。

去年のものよりさらに分厚い生地で色落ちのしない印刷でお願いしています

デザインのリクエストお待ちしています(^-^)

女性目線からのご意見頂きたいので、個人的なメールでもいいので、感想聞かせてくださいねー!


a0201201_34044100.jpg



a0201201_3404531.jpg



a0201201_3404620.jpg

by honudivers | 2012-06-19 03:35 | 陸イベント
ルスツリゾート
土曜日から4名でルスツリゾートに行ってきました!001.gif

土曜日朝9時 新千歳空港へ!

新千歳空港から特急で札幌まで約40分、駅の近くに居るヨッシーさんのお友達の家に行きコーヒーブレイク&

その方に車をお借りして市内観光してきました。

まずはやっぱ北海道といえばカニでしょーー!! 

札幌場外市場に行ってカニカニを仕入、大阪へ宅配070.gif

そのあと美味しそうな海鮮丼を頂きました049.gif

a0201201_13442549.jpg


おなか一杯になったところで、大倉山ジャンプ台へと向かいます。

’72年 札幌オリンピック の時のラージヒルが行われたそうです (生まれてねーっ;;)

そのゴール地点にミュージアムがあって色々なウインタースポーツが疑似体験できます。

ラージヒル・スピードスケート・ボブスレー・アイスホッケーのキーパーフィギュアスケート等

a0201201_13453765.jpg


a0201201_13455017.jpg



a0201201_13443422.jpg



これは体験違いますけどね008.gif

そのあと、中心街に戻り べた~~にテレビ塔・時計台を回り、すすきの交番、ラーメン横丁

a0201201_1346247.jpg


a0201201_13463595.jpg


a0201201_13464468.jpg


a0201201_13465499.jpg


a0201201_1347423.jpg


そしてヨッシーさんの友達がたくさん待つ居酒屋さんに行ってきました068.gif

a0201201_13471542.jpg


ジモティー達に歓迎されて10人ぐらい集合してくれました。

あまり記憶がありませんがそのあとすすきののスナックも行ってきましたよ003.gif

a0201201_13472357.jpg


みんなとめーっちゃ仲良くなって、「夏にBBQ&ツーリングの段取りしてやるからまた来い!」

な~んて話も出てましたよ053.gifめちゃめちゃ楽しい札幌の夜でした060.gif


次の日は朝から福ちゃん・まどかちゃんコンビとも合流しましてルスツに出発です!

ホテルからの直通バスで約1時間半、ここすごいですねー!

a0201201_13493722.jpg


冬はスキー場・屋内プール・天然温泉

夏には遊園地・屋外プール・ゴルフ場全72ホール・ラフティング・パラグライダー・乗馬

なんでもできる一大リゾート地です。

a0201201_13475914.jpg


a0201201_1348969.jpg


ホテルも全室スイートのルスツタワーに泊まってきました043.gif

建物の内部にもメリーゴーランドがあったりしましたよ!

a0201201_13482033.jpg


そこの3人!笑顔があまい!!お手本を見せてやるーって感じでパシャリ!!037.gif

a0201201_1348328.jpg


ルスツのタワーホテルと旧館の建物とは片道5分くらいのモノレールで繋がっているのですが、

福ちゃんはモノレールを待ってる間にコクリコクリと居眠り014.gif

モノレールが到着したので、3人でこっそりとその場を離れても気づきません;;

あっ、列車の扉閉まった;;福ちゃんは一人置いてけぼりを食らってしまいました003.gif

a0201201_13485098.jpg



もちろんスキー・スノボは満喫してきましたよー!

3本くらい滑ってはこんな感じでしたけど003.gif068.gif

a0201201_13491060.jpg


山頂から見える洞爺湖です!

a0201201_13492179.jpg


みんなで集合写真061.gif

a0201201_1352142.jpg


こんなアホも1人いましたけど003.gif

a0201201_13522135.jpg


(続く)
by honudivers | 2012-02-22 13:42 | 陸イベント
カニと雪 満喫でした!
28~29日でカニスノボツアー行ってきました!

ほんと毎年のことですが、めちゃくちゃ盛り上がりました003.gif

a0201201_12245610.jpg


初日は結構あたたかくみんながっつり滑ってきました。066.gif

4時半にレストハウス前に集合して、1本みんなで一緒に滑ろうということになって

一人ずつみんなが見てる前でのデモンストレーション!012.gif

a0201201_12282597.png


a0201201_1225268.jpg



途中から私が下におりてみんなの滑りを撮影!

みんな自分の滑りをチェックしようと思ったのですが、

上映会をするのを忘れちゃいましたね001.gif

またあとでyoutubeに限定公開しますので、見てくださいね


6時からみんなで温泉に行って、夜はカニカニカニづくしの大宴会!006.gif

a0201201_12265092.jpg


a0201201_12255795.jpg


a0201201_12261534.jpg


気が付けば2時過ぎていましたね!068.gif


朝は遅めの9時からの朝食で、14人は滑りに070.gif



4人は観光に行ってきました!

a0201201_12272040.jpg


湯村温泉街に行ってきましたよ!みかんのネットみたいなのに入った生卵を温泉につけて約10分

白身は固まっていて黄身は半熟のおいしい温泉卵の完成です

a0201201_12295997.jpg


a0201201_12273361.jpg


韓国からやってきたミンミもご満悦のこの笑顔!!


宿に戻ってきたら宿のおかみさん特製の栃餅のおぜんざいをみんなで頂きました037.gif

集合写真を撮って安全運転にていざ帰路へ!

a0201201_1228334.jpg


ほんとに楽しかった大人の修学旅行カニツアーでした003.gif003.gif
by honudivers | 2012-01-30 12:30 | 陸イベント


by honudivers
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
最新の記事
串本ツアー
at 2017-07-03 17:48
6月も宮古島へ2
at 2017-06-20 15:48
6月も宮古島へ
at 2017-06-19 07:37
ファンダイビング
at 2017-05-31 12:18
オープンウォーター講習
at 2017-05-28 12:28
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧