HONUログ

ホヌダイバーズのログブックで~す
カテゴリ:日常生活( 4 )
仕事納め
みなさんそろそろ年越しの準備や大掃除にいそがしいのではないでしょうか?

私もこれからお餅を買いに行かなくては!笑

お餅と言えば、さくら海老がいっぱい入った海老餅が大好物です!

網で焼いた海老餅を白ご飯の上にのせて、塩を一振りして上からお湯をかけて食べてみてください。

これが私の大好物です 058.gif

a0201201_12474613.jpg



年末30日に潜り納めの話があるのですが、他にご希望の方いませんか~?

ドライスーツ使ったことない方も潜る前に簡単な講習をしますので、ま~ったく心配いらないですよ006.gif


アーーンド、年明け8日・9日に泊まりがけで白浜・みなべツアーなどいかがでしょうか?

現在3人でのツアー予定ですが、あと4人空きがありますよーー!

白浜にめちゃめちゃおいしい居酒屋さんがありまして、夜はみんなでそこに行こうと

思っています!   初潜り・初美食!!060.gif

a0201201_12445916.jpg


a0201201_12451086.jpg



ではでは、みなさん良いお年を迎えられますように!016.gif

今年1年ありがとうございました。


そしてまた来年もダイビングスクール ホヌダイバーズをよろしくお願いします!!040.gif

a0201201_12482320.jpg

by honudivers | 2011-12-27 12:49 | 日常生活
ダイエットの結果
ゴールデンウィーク明けから始めていたダイエットです。

ダイエットとして3週間していたこと

・食事制限・・・1日摂取カロリー1500キロカロリー

・アルコール抜き・・・1滴も飲んでませんw

・運動・・・雨の日も毎日ウォーキング5キロ・ジョギング5キロ

・朝晩の体重・体脂肪計測

これをやってました。



5月6日    体重78.8キロ
        体脂肪26.5%

5月11日   体重 77.1kg
        体脂肪 25.2%

5月16日   体重 75.0kg
        体脂肪 24.4%

5月21日   体重 74.0kg
        体脂肪 23.5%

5月28日   体重 72.5kg
         体脂肪 23.4%




この3週間の結果は

体重   6,3kg の減
体脂肪  3.2%の減でした!(^-^)/
by honudivers | 2011-05-30 11:34 | 日常生活
夏といえば天神祭!
もう外は夏のにおいがしてきましたね。

なんとなくウズウズワクワクしてきます。

私の場合、海だけじゃなく夏といえば「天神祭!!」

約10年くらい前から天神祭で一番先頭の「催太鼓」というのを担いでいます。

浴衣を着て白足袋履いて熱いアスファルトの上を練り歩きます。

最終日には船渡御(ふなとぎょ)といって船に乗って弁当を食べ、真下から花火を見てビールを飲む!

私にとっては1年の始まりであり、1年の終わりな気もする3日間です。


もしも天神祭に俺も出たいなーって人(男性限定)がいれば、6月の半ばまでに言ってもらえれば

参加できますよ!  めちゃくちゃ面白くて楽しい3日間です!


※ちなみに天神祭のときの船に乗るチケットをネットオークションや一般売りで買うと

1席3万円はしちゃいますから;;
by honudivers | 2011-05-19 18:01 | 日常生活
体重調整
早く海に入りたい!

潜りたい!

海の生き物とたわむれたい!

そんな毎日ですが、この一年半くらいで

約10キロくらい肥えてしまいました

というわけでGW明けよりダイエットを始めました。

いまのところなかなかの成果です。

何キロ落ちたかは、月が変わった時に発表しますね。

毎日1時間は運動してますよ
by honudivers | 2011-05-17 09:41 | 日常生活


by honudivers
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
最新の記事
串本ツアー
at 2017-07-03 17:48
6月も宮古島へ2
at 2017-06-20 15:48
6月も宮古島へ
at 2017-06-19 07:37
ファンダイビング
at 2017-05-31 12:18
オープンウォーター講習
at 2017-05-28 12:28
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧