HONUログ

ホヌダイバーズのログブックで~す
ダイブビズショー2013
1月30日東京浅草のダイブビズショー2013に行ってきました

行きも帰りも夜行バスで行ったので結構へとへとになりましたが、とても楽しかったですよー001.gif


ダイブビズショー2013_a0201201_1622058.jpg



ダイブビズショー2013_a0201201_16224128.jpg


まずはおすすめはこのライトエポックワールドさんから3月頃から発売予定のライトです

なんとダークバスターが1750ルーメンなのに対してこのライトは2500ルーメン

しかも大きさは半分以下で価格も定価4万円とかなりお安くなってます。

すばらしいのは明るさは3段階に調節でき、しかもワイドとスポットライトの切り替えがついています

つまり、マクロ撮影や穴の奥の方を覗くときにも使え、ビデオやワイド撮影をするときにもこの1本で

済んじゃうという便利なものです。


ダイブビズショー2013_a0201201_16273850.jpg


機械つながりでいくと、ダイブグランデというダイコンです。

いままではシルバー、ブラック、ホワイトの3色だったのですが、限定でゴールドが出ました

ダイブビズショー2013_a0201201_16344443.jpg



色違いといえば、アクアラングのレジェンドシリーズにも、トワイライトが追加

ダイブビズショー2013_a0201201_16361221.jpg



フィンに関しても去年新作で出てきたTUSAのゴムフィン、カイルにも新色がでてきて、カラフルになりましたよー


ダイブビズショー2013_a0201201_16384183.jpg



ビーイズムとミューのコラボフィン、  ミューゼータにも白色(赤) 白色(シルバー)が登場

キール部分(水をかく部分)とブレード部分(横のへり部分)の硬さを変えていままでのミューよりも

軽く、自然に、よく進むようになっているそうです

ダイブビズショー2013_a0201201_16425676.jpg




フィンと言えば一緒に買うのがブーツ、ミューの3mmブーツが何年ぶりかに新しくなりました。

足首部分を内側にすぼめ、保温効果アップ、靴底にすべり止めを施すなどの改良がありました

ダイブビズショー2013_a0201201_16435940.jpg



マスクではTUSAのマスクにも新色が多数あったり

ダイブビズショー2013_a0201201_16474888.jpg




GULLの可愛い路線のCOCOLOA(ココロア)にも可愛いラッシュガードがたくさんラインナップ

ダイブビズショー2013_a0201201_16495663.jpg



防水バッグにも新作がありましたよー


ビーイズムからはおしゃれさ重視の防水バッグ、これがあればボートの上に乾いたタオルを持って行っても

ボートにあがってきて顔を拭くときにすでにタオルが濡れちゃっていた。なんてこともなくなりますね

ダイブビズショー2013_a0201201_16503541.jpg



個人的にはこちらが気になったのですが、使わないときには小さくたたんでおける防水バッグが

モビーさんから出ていました。

これはMサイズですが、これより2回りくらい小さいS サイズと、ウエットスーツでも入れれるL サイズがあるそうです。

ダイブビズショー2013_a0201201_16535184.jpg



モビーさんからは今年もおっしゃれ~な柄のウエットスーツが出ていました

ダイブビズショー2013_a0201201_1654574.jpg



また2月の中ごろに大阪で新作発表会があるので、また目新しいのがあればご紹介しますねー!!



(大きな声では言えませんが、2月中のご注文はいつもより、さらに値下げ可能な商品があります。)

今年は器材考えてるとかライトの購入考えてるとかあればお声掛けください
by honudivers | 2013-02-01 17:00 | 器材紹介
<< 須江&みなべ 2013かにツアー >>


by honudivers
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
最新の記事
5月の宮古(^-^)
at 2018-05-21 03:19
ゴールデンウィークダイブ!
at 2018-05-01 14:51
はるばる来たよ函館から~~♪
at 2018-04-22 08:47
お花見2018
at 2018-04-14 14:45
器材のお勉強
at 2018-03-14 14:40
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧